迎福寺だより
 

2010/06/11

大般若法要のご案内


平成22年6月吉日

迎福寺檀信徒各位殿

謹啓

 檀信徒各位様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。又、日頃は当山護持にご協力を賜り感謝申し上げる次第でございます。
 さて、本年も大般若法要の季節となりました。大般若法要の功徳とは、皆様の家内安全、商売繁盛、五穀豊穣を願うと共に、除災招福をご祈祷する法要で当山に長い間続いている大切な行事であります。又、本年は大本山より、特派布教師新潟県天徳寺住職・中野尚之老師をお迎えし、そして長生郡長南町相川寺従弟・斎藤忠弘さんの首座法戦式を併せて厳修致す予定でございます。
6月27日(日)の午後のひと時を檀信徒の皆様の除災招福を願い禅問答を行ない、禅宗寺院独自の法要を営みますのでご家族とご一緒にご参集くださいます様ご案内申し上げます。
尚、当日は特派布教師の中野尚之老師と熊本県芳證寺住職・村上和光老師、駒澤女子大学准教授市原市宝林寺住職・千葉公慈老師の三師と迎福寺住職とで、「現代に通じる正法眼蔵(発願利生)」についてお話し致しますので、なるべく多くの方々にご参集頂きお楽しみくださいます様何卒宜しくお願い申し上げます。
合掌


<日時>
6月27日(日)午後1:30  受付開始
午後2:00  法話「現代に通じる正法眼蔵」「修証義発願利生」
午後3:00  大般若法要
午後3:45  首座法戦式
午後4:30  終了予定
以上


迎福寺 住職
千代川 宗圓

追記:当日ご参集の皆様には大般若祈祷の御札を差し上げますが、お布施等は必要ありません。又、当山は全て椅子席ですのでご安心ください。

【お問合せ】
曹洞宗 天長山 迎福寺
TEL 0476-98-1878